E START

E START トップページ > マガジン  > 待ってました!ダイソー“あのバズりグッズ”に待望の新作が爆誕!今こそ使いたい魔法のマステ!

待ってました!ダイソー“あのバズりグッズ”に待望の新作が爆誕!今こそ使いたい魔法のマステ!

2021-01-07 08:00:00

商品情報

ダイソー マスキングテープ カビ汚れ防止 画像 新作 パッケージ 表

ダイソー マスキングテープ カビ汚れ防止 画像 新作 パッケージ 裏

商品名:カビ汚れ防止マスキングテープ
価格:各¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

大人気「カビ汚れ防止マスキングテープ」がパワーアップして登場♡

ダイソー マスキングテープ カビ汚れ防止 画像 新作 パッケージ 表

片付け上手さんをはじめ、以前SNSでも超バズったダイソーの「カビ汚れ防止マスキングテープ」。

一見何が便利かわからない人も多いかもしれませんが、実はコレ、カビや汚れが目立つようなところにあらかじめ貼っておくと、カビを抑制してくれたり、汚れたとしてもテープをはがすだけで汚れを除去できるという、超便利なマスキングテープなんです!

「こまめな掃除は面倒だけれども、綺麗な家をキープしたい…」という人にも超おすすめ!

汚れる前にさっと貼って、汚れたらテープをはがして新しいものをはりなおすだけなので、掃除の時間も大幅に短縮できると同時に、頑固なカビや汚れに悩まされることもありません。

特に、大掃除がすんだばかりの今の時期にぴったり!大掃除あとの綺麗さを今年1年キープするためにも、仕上げとして汚れやすいところに貼っておくとGOOD◎

まさに今だからこそ活用してほしいアイテムです。

そんな「カビ汚れ防止マスキングテープ」は、従来のままでも十分便利なのですが、今回の新作はさらにパワーアップして登場しました!

ダイソー マスキングテープ カビ汚れ防止 画像 新作 パッケージ

ポイント2つ。1つは、黒のカラーが追加されたこと。

以前は、白のマスキングテープだけでしたが、黒のカラーが追加されたことにより、使える場所が増え、例えば黒い窓のサッシ付近などに貼り付けても目立たず、気軽に使えるようになりました◎

ダイソー マスキングテープ カビ汚れ防止 画像 新作 白 ワイド

2つめは、テープの幅が広がったこと。

以前は、少し細めのテープの幅でしたが、今は白のマスキングテープが約3cmほどと、広くなりました。

これにより、カビや汚れを防止したい場所を一気にカバーすることができてより便利に◎手間もかからなくなります。

ダイソー マスキングテープ カビ汚れ防止 画像 新作 黒 サイズ 長さ

一方、黒のテープのほうは従来と同じ1.5cmほどとなっています。

お掃除楽々♪家中で大活躍してくれる優秀アイテム

ダイソー マスキングテープ カビ汚れ防止 画像 新作 タイル 浴槽

ここからは、ダイソーの「カビ汚れ防止マスキングテープ」がどんな場面で使えるのかをご紹介。

まず、白いマスキングテープは浴槽の白いタイルの間や入口の溝の部分などに貼ると◎

これらの場所は湿気が多くカビが生えがちですが、マスキングテープで保護することによって水をガードしてくれるので、汚れにくくなります。

ダイソー マスキングテープ カビ汚れ防止 画像 新作 白 ワイド 配線収納

さらに、新作のマスキングテープだと幅が広いので、細い配線を一気にカバーでき、周りの溝の細かい汚れも防止してくれます。

ダイソー マスキングテープ カビ汚れ防止 画像 新作 リメイク 黒

黒いマスキングテープは黒い窓のサッシの溝や、ほこりがたまりやすいテレビの細かい部分などに貼ることで、目立たずしっかり汚れを防止できます。

さらに、少し色落ちが気になる机の端などに貼っても、リメイク風に仕上げることができておしゃれです。

今回は、ダイソー新作「カビ汚れ防止マスキングテープ」をご紹介しました。

カビ汚れ防止マスキングテープは、片付け&お掃除上手さんの間でも話題の大人気アイテム!

これさえあれば、家の中が一気に綺麗に過ごしやすくなること間違いなしなので、ぜひお近くのダイソーでチェックしてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2021年1月5日時点です。

「#ダイソー」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント