E START

E START トップページ > マガジン > 夏限定から1年中使う時代に 三菱の扇風機なら涼風も、空気循環も、洗濯乾燥もこなす

夏限定から1年中使う時代に 三菱の扇風機なら涼風も、空気循環も、洗濯乾燥もこなす

2016-09-08 17:00:00

三菱電機から、こだわりのテクノロジーとデザインで四季を通して使える扇風機SEASONS R30-J-DTが発売された。

一年を通して使える心地よい風作りを研究し、航空機の翼などで使われる、ウィングレット形状の7枚羽根を用いて、外周端部の風の渦の変動を抑え、運転音の低減を実現するエクストラウィングレットファンを開発した。

さらに風の整流効果を高める新形状のロング気流ファンガードを開発し、より静かで到達距離の長い気流をつくることで、快適な空気循環を可能にした。

これら先進の気流制御技術やDCモーターを採用し、強での運転時でも30dBとささやき声並みの低騒音を実現、就寝時には木の葉が揺れるような優しい風を作り、赤ちゃんやお年寄りにも心地良く安心だ。

SEASONS R30-J-DTの製品仕様

・本体寸法:幅×奥行×高さ 37.0×37.0×58.0~102.0cm ・はね径:30cm/7枚羽根 ・リモコン:あり(首振り操作:あり) ・タイマー:入タイマー:2、4、6時間/切タイマー:1、2、4、6時間 ・首振り:あり ・風量調節:5段階リズム風 ・消費電力(50/60Hz):15W ・電源コード長さ:約1.9m ・質量:約5.8kg ・価格:オープン価格

涼むことから部屋干し選択の乾燥まで

R30-J-DTは、用途に合わせて自由自在に風を送れるのが特徴だ。上下と左右の動きを立体的に組み合わせることができるので、ウェーブしながら首を振り、室内の空気のかくはんや洗濯物の室内干しなどにも使える。

左右の首振り角度は、180度とワイドに動くことが可能なので、大勢の来客などにも対応可能だ。また、真上方向にも送風でき、中間のポールを外せば高さがぐんと低くなるので、サーキュレーターとして冷暖房の空気循環などにも効果的だ。

扇風機を季節ごとに出し入れするのが面倒な方も、洗濯時の送風用として、サーキュレーターとして年中使える点が嬉しい。フラットな形状と、スマートなボディなのでインテリアを損ねることもなく、おしゃれな扇風機を探している方にもおすすめだ。

関連記事

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント