E START

E START トップページ > マガジン > ダイソーのコレ…実はすごい便利かも!プロが良く使うアレ…家庭で使うと実はいいことがあった!

ダイソーのコレ…実はすごい便利かも!プロが良く使うアレ…家庭で使うと実はいいことがあった!

2021-09-27 08:00:00

商品情報

ダイソー ワインポアラー 100均

ダイソー ワインポアラー 100均 JAN

商品名:ワインポアラー
価格:¥110(税込)
販売ショップ:ダイソー

おうち時間をワンランクアップ♡ダイソー「ワインポアラー」

緊急事態宣言が発令され、長引く巣ごもり生活でのおうち時間は少しでも楽しく過ごしたいですよね。

ダイソーをパトロールしていると、今までとは違う目線で、これまであまり気に留めなかったアイテムにも目が留まるようになりました。

ダイソー ワインポアラー 100均 おしゃれ

今回ご紹介したいのは、ダイソーで見つけたこちらの「ワインポアラー」です。

レストランなどで使っているのをよく目にするポアラー。

これがあれば、おうち時間もワンランクアップするのでは?と思い、雰囲気で買ってしまいましたが、外食の機会が減った今だからこそ取り上げたい、おすすめの商品ですよ。

ダイソー ワインポアラー 100均 おしゃれ 便利 エアレーション

ポアラーとは本来、ボトルの注ぎ口に取りつけて、液体を注ぎやすくするための道具。

このワインポアラーは、ワインを空気に触れさせ、香りが広がる「エアレーション」機能もあるんです。

横から見ると、ポアラーの中がスクリューしているのがわかりますか?

この機構によって、ワインを注ぐときに空気と混ざり、空気に触れさせることで、渋味が強いワインでも適度に酸化させることでまろやかになり、とっても飲みやすくなるんです♡

ダイソー ワインポアラー 100均 おしゃれ おうち時間

実際に取り付けてみました。黒い部分はシリコンゴムでできているので、ギュッとフタをする要領で取り付ければOK◎

ダイソー ワインポアラー 100均 おしゃれ 便利 おうち時間 プロ レストラン

撮影時にワインを用意できなかったので、今回はお水でごめんなさい!

スクリューによって、液体が渦巻状に出てきます。また、注ぎ口に小さな穴が空いたフタがついているので、ボトルを傾けたときにドバッと出てくるのを防いでくれます。

勢いよく出ないので、貴重なワインをうっかりこぼしてしまうこともありませんね。これは思いがけない嬉しいポイントでした!

いかがでしたか?外食の機会が減った今、ちょっとしたアイテムでおうち時間を普段よりもリッチな気分で優雅に過ごしてみては?

※記事内の商品情報は2021年9月24日時点です。

「#ダイソー」の記事をもっと見る


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント